イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

お台場レインボー花火【2023冬】見える場所の穴場スポット教えちゃいます

毎年、クリスマスシーズンに訪れるお台場のレインボー花火は、冬の特別なイベントの一つです。


冷たく澄んだ冬空に舞う花火は、夏のものとは異なる魅力があります。



東京・お台場で約1300発の花火が打ち上がり、その美しい花火は冬の夜空に輝きます。


2023年の夏に開通から30周年を迎えるレインボーブリッジを、一足早く祝福するかのように、次々に昇る光の飾りつけで包み込みます。


この素晴らしい花火大会では、東京湾岸エリアの夜景とお台場のクリスマスイルミネーションを同時に楽しむことができます。


それでは、お台場レインボー花火を詳しく見ていきましょう。

お台場レインボー花火(2023冬)見える場所の穴場スポット紹介

本当は、自分がひっそりと楽しみたいのですが特別にオススメの穴場スポットを紹介しちゃいます^^

潮風公園(北側)

【場所】
〒135-0092 東京都品川区東八潮1



打ち上げ地点のすぐ近くに位置し、音楽と花火の美しい調和を生で楽しむことができる、隠れたスポットです。
混雑が予想されるため、早めに場所を確保することがおすすめです。

品川内貿上屋の駐車場屋上

【場所】
〒108-0075 東京都港区港南5丁目10-1



お台場から海を隔てた埠頭に位置し、品川駅にも近接しています。
ここではレインボーブリッジとの美しいコラボレーションを楽しむことができる、秘密のスポットです。

インターコンチネンタル東京ベイの海側の遊歩道

【場所】
〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16-2



竹芝駅から少し海寄りに位置する「インターコンチネンタル東京ベイ」というホテルには、ウッドデッキの散策路が設けられています。


このウッドデッキの散策路は、お台場の夜景を一望できる秘密のスポットとして知られています。


ホテルの宿泊者以外でもアクセス可能なので、ここから花火を楽しむことができます。

青海第二臨時駐車場付近

【場所】
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1



ガンダム越しに花火を楽しむことができ、同時にガンダムと花火を楽しむことができます。

芝浦南ふ頭公園

【場所】
〒108-0022 東京都港区海岸3丁目33-20



ゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」から歩いて約10分ほどの場所にあり、レインボーブリッジの真下に位置しています。
ここからは、レインボーブリッジ越しに打ち上がる壮大な花火を楽しむことができます。

自由の女神像

【場所】
〒135-0091 東京都港区台場1丁目4-2



非常に近い位置から打ち上げられる大迫力の花火を楽しめる、秘密の観覧スポットとなっています。


この場所は都心に位置していながらも、広々とした視界を持っており、高く舞い上がる花火も見事に楽しむことができます。

デックス東京ビーチ

【場所】
〒135-0091 東京都港区台場1丁目6-1



デックス東京ビーチも打ち上げ場所に至近で、迫力のある花火を楽しむことが可能です。
たとえ多くの人がいても、観覧スポットがたくさんあるので、混雑を避けるのに適した隠れた場所と言えます。

台場公園

【場所】
〒135-0091 東京都港区台場1丁目10-1



お台場公園は、打ち上げ場所に近く、迫力ある花火を楽しむ絶好の場所として隠れた名所です。
また、お台場海浜公園駅からも便利にアクセスでき、わずか15分ほどで到達できます。

晴海ふ頭公園

【場所】
〒104-0053 東京都中央区晴海5丁目8



レインボーブリッジの照明と花火が、魅力的な雰囲気を演出します。

テレコムセンター

【場所】
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目5-10



ここは広大な展望施設で、花火を広範囲に見渡しながら楽しむことができます。
特に、「テレコムセンター 展望室」からは、99メートルの高さから、東京の夜景と花火を同時に楽しむことができる素晴らしい場所です。


このスポットは、日本夜景遺産に認定されており、東京タワーや東京スカイツリーなども眺めることができます。

お台場海浜公園

【場所】
〒135-0091 東京都港区台場1丁目4



この広大な公園は、花火を間近で鑑賞でき、打ち上げ場所に非常に近いため、迫力満点の花火鑑賞スポットとなっています。
広大なエリアを有しているため、混雑を避けるのも容易です。

お台場レインボー花火の混雑状況は?

お台場の人気花火イベントであるレインボー花火は、寒冷な気温の影響かもしれませんが、例年の夏や秋に開催される花火大会と比べてそれほど混雑していないです。


それにもかかわらず、お台場海浜公園の駐車場は優れた観覧スポットです。


屋外での観覧を避けて車で快適に花火を楽しむ人々が多いため、この駐車場が非常に人気です。


その結果、混雑が予想されます。


したがって、利用を検討している方は、早めに到着し、場所を確保するよう心掛けましょう。


また、車で訪れる場合は、周辺の駐車場も検討することが重要です。


ダイバーシティ東京プラザアクアシティお台場デックス東京ビーチの駐車場は収容台数が多いですが、通常から人気があるため、早めに駐車場を見つけておくことが賢明です。


快適に花火を楽しむためには、計画的に行動することが肝要です。


事前に良さそうな観覧スポットを複数候補に挙げ、寒さに備えたり観覧方法を考えたりする計画を立てることをお勧めします。


絶好の場所でお台場レインボー花火を思う存分楽しみましょう。

お台場レインボー花火の打ち上げ場所はどこ?

お台場「自由の女神」沖より打ち上げます。お台場に入れば、キレイな花火を観覧することが出来ますよ。

お台場レインボー花火をクルーズや屋形船で見るのはどうなの?

クリスマスシーズンのロマンチックな夜を、誰にも邪魔されず、のんびりと恋人や家族と過ごしたい方に、クルージングでの花火観覧もお勧めです。


アニバーサリークルーズでは、少人数から多人数までのクルージングに対応するさまざまなクルーザーを提供しています。


恋人や家族と花火を楽しみたい方にぴったりの選択肢はもちろん、大勢で忘年会を兼ねて楽しみたい方も、ぜひご利用いただけます。


迫力満点の花火だけでなく、ライトアップされたレインボーブリッジや周囲のイルミネーションも、通常とは異なる視点で楽しむことができます。


お台場レインボー花火は、確実に特別な思い出になることでしょう。


ただ、クルージングを選ぶ際には、共用か貸切か、どちらが適しているかを考えるかもしれません。


ここで、それぞれの特徴を簡単に紹介します。


共用は少人数でも気軽に楽しめ、貸切よりも経済的な選択肢です。


また、混雑した場所を避けつつイベントの雰囲気を楽しむことを好む方に向いています。


他のゲストとともに花火を楽しむ共感を味わえます。


一方、貸切は会社やサークルなどの団体向けでおすすめです。


友達や家族と一緒に、他を気にせずに花火を楽しむことができます。


また、2人からでも貸切が可能で、恋人とリラックスした時間を過ごす方にも最適です。


貸切の場合、時間、場所、食事などを自由にカスタマイズできます。


リムジン送迎や特別な演出など、楽しさをさらに引き立てるオプションも豊富に用意されています。贅沢に楽しみたい方やサプライズを計画したい方に最適です。


クルーザーを活用する機会に、より自由な貸切をおすすめします。

お台場レインボー花火をレストランで見るなら?

いくつかあるので、紹介しておきますね。

ジョイポリス フレーム カフェ

このカフェは、東京お台場のジョイポリス内に位置しており、デックス東京ビーチの中にあります。


ここからは、素晴らしい花火を美しく眺めることができます。

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

美味しい料理を楽しみながら夜景を堪能できる場所で、特に夜景の見える席が非常に人気です。


窓際の席は予約が必要ですので、事前にご注意ください。


また、花火が打ち上げられる時間には、ベランダが開放されるため、ベランダからも美しい花火を楽しむことができます。

お台場レインボー花火はいつからいつまで?日程など基本情報

【開催日程】
2023年12月2日、9日、16日、23日(いずれも土曜日) ※荒天の場合中止
【時間】
19:00より約5分間

※※12月30日は開催されません。

お台場レインボー花火とは?

「お台場レインボー花火」という名のこのイベントは、2007年に地域の商業施設など16社が、寒冷な海風が吹く季節でも人々を魅了しようと協力してスタートしました。


お台場レインボー花火では、東京・お台場で約1300発の花火が打ち上がり、尺玉やスターマインなどが冬の夜空に鮮やかに広がります。


次々と昇る光の装飾が、2023年の夏に開通から30周年を迎えるレインボーブリッジを、一足早く祝福するかのように彩ります。


このイベントでは、クリスマスの趣きが漂う美しい花火を楽しむことができます。


お台場の花火は毎週土曜日の午後7時から5分間までの間に行われ、最大の5号玉は高さ190メートルまで打ち上げられます。


お台場のクリスマス雰囲気の中で、音楽レーザーショー、コラボ花火など多彩なエンターテイメントも楽しめます。


冬季は空気が澄んでおり、夜景が特に美しい季節です。


冷たい冬の夜空にダイナミックな花火が咲き、クリスマスをテーマにしたイルミネーションがお台場を幻想的に彩ります。


12月23日(土)には、音楽と調和したミュージック花火も楽しめます。


ぜひお台場を訪れ、楽しい冬のひとときをお過ごしください。

お台場レインボー花火へのアクセス

【場所】
お台場海浜公園 〒135-0091 東京都港区台場1丁目4



【電車】
ゆりかもめ台場駅から徒歩2分
【車】
首都高速台場下り出口から5分
お台場レインボー花火は交通規制が無いため、比較的近くまで車で行くことができます。

お台場レインボー花火の駐車場はあるの?

専用の駐車場や臨時駐車場はありません。
以下に有料駐車場マップがあるので参考にしてみてください。

有料駐車場を調べる>>