イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

利根川大花火大会2023秘密の穴場スポット教えちゃいます!有料席チケット情報もあります

楽しみな花火大会が近くなってきましたね^^

全国的に名高い4つの花火プロデューサーが一堂に会し、競演する壮大なイベントが実現します。

さかいリバーサイドパークを舞台に、音楽との息の合った花火ショーが繰り広げられ、目の前で迫力満点のスターマインが打ち上げられ、夏の夜空を美しく彩ります。

なんか、ニコニコ生放送でも花火大会を生配信するそうです。

それだけ、注目されているってことですね。

では、利根川大花火大会2023について詳しく見ていきましょう!

 

利根川大花火大会の開催場所や日程など

【日程】
2023年9月16日(土)
【時間】
18:00~20:00
【打ち上げ場所】
さかいリバーサイドパーク(利根川河川敷)
【雨天時】
小雨決行、荒天時は17日(日)に順延
【最寄り駅】
JR古河駅(境車庫行きのバスで40分)
【打ち上げ数】
約3万発
【お問い合わせ】
境町観光協会0280-81-1319


利根川大花火大会の秘密の穴場スポット

有料席でゆったりと花火観賞出来るのがベストですよね。

でも、無料でも比較的良い場所で見ることが出来ます。 ここでは、そんな穴場スポットを紹介しちゃいます^^

ごかみずべ公園

少し会場からは離れますが、遮蔽物はないので花火はしっかり見ることが出来ます。

芝生が整備されているので、シートを敷いてノンビリできるのも良し^^

近くにトイレや駐車場もあるのも嬉しいポイント

道の駅「ごか」

こちらも、花火打ち上げ会場からは少し離れてしまいますが、花火を見るのには大丈夫です。

何と言っても道の駅ですから、飲食もできますし駐車場もトイレもあります。

家族連れには便利だと思います。

高速の五霞IC直ぐなのでアクセスが良いのもポイント。

さくらの森パーク

色々と遊べる場所です。お子様には喜ばれると思います。

花火打ち上げ会場にも比較的近いので、臨場感もありますよ。

大きなパークなので、駐車場やトイレもあります。

千葉県立関宿城博物館

打ち上げ会場からは近いです。臨場感タップリです。

利根川大花火大会の有料席チケット情報

かなりの人気で売り切れのチケットも出てきています。

 



 

【観覧チケット】
●プレミアムテーブル席:4名定員60,000円

●テーブル席:4名定員40,000円

●カメラ指定席:15,000円

●カメラ自由席:8,000円

●椅子席:8,000円

●ニコニコエリア(自由席・斜面):5,000円

●関宿エリア桟敷席(専用駐車場付き):6名定員30,000円

【バス乗車引換券料金(往復セット)】
●往路:南栗橋駅東口→境車庫

●復路:境車庫→南栗橋東口

●一般:3,000円

●子ども(小学生):1,500円

バス乗車時に観覧チケットも同時に提示が必要。

詳細のチケット情報は、以下から確認できます。

第36回利根川大花火大会チケット>>

利根川大花火大会に屋台はるの?

利根川の花火大会では、様々な屋台が出店しています。

通常は約70軒の屋台が出店し、夜空に広がる花火の美しさを楽しみながら、お気に入りの屋台料理を味わうことができる素晴らしい機会です。

利根川大花火大会の混雑について

毎年約20万人の訪問者が集まり、そのため道路はかなりの混雑が予想されます。

混雑状況や交通渋滞を避けたい場合は、会場周辺へ車で移動するのではなく、会場から離れた場所に車を駐車し、公共交通機関(電車やバスなど)を利用することをおすすめします。

最寄りの古河駅から会場まではバスで約40分かかります。

混雑が予想されるため、花火の打ち上げが始まる前の16時前に駅に到着することをお勧めします。

利根川大花火大会へのアクセス

【公共交通機関
JR古河駅または東武鉄道東武動物公園駅下車
境車庫行バスに乗り40分 境町下車徒歩3分
【車】
圏央道境古河ICから約10分 
※当日は会場周辺で交通規制あり

利根川大花火大会の駐車場はあるの?

大会当日、複数の場所に無料と有料の特別臨時駐車場が設置される予定です。

有料駐車場は会場に近く、無料駐車場はやや距離がありますが、無料駐車場からは臨時の無料シャトルバスが運行されるとのことです。

関宿エリアの桟敷席観覧席のチケットを購入した方は、関宿こにこ水辺公園の駐車場を利用することができます。

【無料駐車場一覧】
それぞれ約30分間隔でシャトルバス運行
茨城県立境特別支援学校駐車場
●文化村駐車場
●大歩運動場
●ふれあいの里北・東駐車場
●日本パリソン㈱
●境町立境第二中学校