イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

横浜赤レンガのスケート【2023-2024】いつから?料金や予約について説明します

2023年12月2日(土)から2024年2月18日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫で「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」というアートとアイススケートの融合イベントが開催されます。



「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」は、横浜の冬に彩りを添えるイベントで、2005年から始まり、様々なアーティストによるアートとアイススケートのコラボレーションを楽しむことができます。


今シーズンは19回目を迎え、現代アーティストであるBibi Leiさんが演出する空間には希望、愛、喜びのエネルギーがたっぷり詰まっており、その中でアイススケートを楽しむことができます。

横浜赤レンガのスケートリンクいつからいつまで?時間など基本情報

横浜赤レンガのスケートリンク(アートリンク)開催期間や時間など基本情報となります。

【開催期間】
2023年12月2日(土)~2024年2月18日(日)

【時間】
■12月
平日 13:00~21:00/土日祝 11:00~21:00

■1、2月
平日 13:00~20:00/土日祝 11:00~20:00

■クリスマス・年末年始
12月21日(木)~12月25日(月) 11:00~22:00
12月26日(火)~12月31日(日) 11:00~21:00
1月1日(月・祝) 11:00~19:00
1月2日(火)~1月3日(水) 11:00~20:00

横浜赤レンガのスケートリンク料金について

料金は、以下の通りです。貸し靴料金も含まれています。

【入場料】
大人 1,200円
3歳~高校生 1,000円
付添観覧料 200円

※すべて消費税込み
※貸靴料込み

横浜赤レンガのスケートリンク予約必要か?

横浜赤レンガのスケートリンク(アートリンク)では、予約は必要ありません。


当日、横浜に遊びに行ったついでにスケートも楽しめます。


貸し靴も入場料に含まれているので、安くスケートを楽しむことが出来ますよ。


家族連れも多く小さなお子様もスケートしています。


安全にスケート出来るのも嬉しいポイントです。

横浜赤レンガのスケートリンク混雑する?

土日祝日は比較的混雑する傾向にあります。


また、横浜赤レンガではクリスマスマーケットも12月25日まで開催されているのでそのついでにスケートを楽しむ方も多いです。


それと、年末年始も比較的混雑しますね。


特に、お休みの日は家族連れがお昼から夕方くらいまで多くスケートしているので混雑します。


混雑を避けたい場合は、平日の昼間もしくは夜をオススメします。

今年のアーティスト

横浜赤レンガ倉庫アートリンク2023年の主役アーティストは、ポルトガル系中国人の現代アーティスト、Bibi Lei(ビビ レイ)さんです。


彼女は東京を拠点に世界中で活躍している女性アーティストで、フィンガーペインティングと呼ばれる技法を用い、色鮮やかで可愛らしい絵の世界へと案内します。


「SPIN GENIUS(スピンの天才)」というテーマで描かれた2023年の横浜赤レンガ倉庫アートリンクでは、5人の勇敢で可愛らしい女の子が登場します。


異なる文化や民族の女の子たちは、カラフルな宇宙でスケートを楽しんでいる様子が描かれています。


すべての子どもは天才であり、大人も子どもの頃の純粋な楽しみを思い出し、想像力をかきたてて自由に遊びたいという思いが絵に込められています。


また、アイススケートの高速で回るスピンに魅了されるエネルギーも感じてもらいたいとのメッセージが込められています。


Bibiさんの絵を見れば、カラフルで元気な世界が広がり、楽しいアートに触れることができますので、ぜひお楽しみください。

横浜赤レンガのスケートリンクの特徴

横浜赤レンガ倉庫アートリンクは、2005年にスタートした横浜の冬のエキサイティングなイベントです。


毎年、斬新なアーティストたちが独自のアートとアイススケートを組み合わせ、話題を集めています。


2023年のアートリンクでは、Bibi Leiさんが描く希望、愛、喜びのエネルギーがいっぱい詰まった空間が広がります。


個性的でカラフルな女の子たちが楽しそうにスケートしている風景が、見ているだけで楽しさと元気を与えてくれます。


横浜赤レンガ倉庫アートリンクは、都会の雰囲気とアートを満喫しながら、開放感ある屋外リンクで冬の限定イベントを楽しむ絶好の機会です。


夜には美しいライトアップも施され、昼とは異なる横浜みなとみらいの夜景とアートが楽しめます。


冬の空気が澄んでいる中で、色鮮やかな世界に引き込まれるような屋外アイススケートをぜひ体験してみましょう。

横浜赤レンガのスケートリンクへのアクセス

【場所】
横浜赤レンガ倉庫
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1丁目1



【電車】
みなとみらい線馬車道駅」または「日本大通り駅」から徒歩約6分
JR、市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約15分
JR、市営地下鉄「関内駅」から徒歩約15分

【車】
首都高速「みなとみらい」または「横浜公園」下車から約10分

横浜赤レンガのスケートリンクの駐車場

赤レンガの駐車場があります。


横浜赤レンガ倉庫


専用駐車場(P1:83台、P2:96台)


お休みの日は満車になります。


比較的近くに1000台収容の横浜ワールドポーターすの駐車場があるのでそちらの利用も検討してください。

横浜赤レンガのスケートリンクまとめ

お買い物にも遊びにも行ける横浜赤レンガ倉庫


毎年恒例のスケートリンクも登場しています。


小さなお子様でも安全にスケートできますよ。


家族みんなで楽しみましょう!