イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

流山花火大会【2023】秘密の穴場スポットや有料席チケットなど詳細について

江戸川の広大な川岸で行われる花火大会。
通常、8月に催されてきたが、2023年には三郷流山橋有料の建設完了に合わせて10月に開催される予定。



イベントのハイライトは、花火と音楽が調和する「流山スカイミュージカル」。


さらに、スターマイン、連続打ち花火、メッセージ花火などがあり、対岸の三郷市で行われる「みさとサマーフェスティバル」と合わせて、合計1万4,000発の花火が打ち上げられます。


それでは、流山花火大会&みさとサマーフェスティバルの詳細を見ていきましょう^^

流山花火大会の場所や時間など基本情報

流山花火大会はいつなの?何発あがるの?など楽しみですよね^^
それでは、日程の詳細は以下となっています。
【開催日】
2023年10月7日(土曜日)
【開催時間】
18時~18時40分
※荒天中止
【場所】
流山1~3丁目地先江戸川堤
【推定来場数】
20万人

屋台はあるの?

有料席の南側に30店ほどの屋台村が出来る予定です。また、有料席の北側にも屋台が出店される予定です。

流山花火大会2023穴場スポット

意外と知られていないマル見え穴場スポットを紹介しちゃいます^^

早稲田公園

埼玉県三郷市早稲田4丁目4
三郷側には隠れた魅力の場所があります。早稲田公園は大きな公園で、トイレも2か所あります。三郷の方に位置しているため、流山の特別な花火が少し見づらいかもしれませんが、打ち上げ花火は美しく鑑賞できます。

ヨークマート平和台店

千葉県流山市平和台3丁目1-10
流山駅平和台駅からアクセスが便利な場所に位置するのが、ヨークマート平和台店という穴場スポットです。こちらの駐車場は無料ではないものの、第3駐車場まで広がっており、車で訪れる方にとっておすすめの場所です。花火も正面から鑑賞でき、思う存分楽しむことができます。また、食事やトイレにも不自由しません。

イトーヨーカドー流山店

千葉県流山市流山9丁目800-2
平和台駅のすぐ近くに位置し、アクセスが便利な場所にあるのが、イトーヨーカドー流山店の屋上駐車場です。この場所は、嬉しいことに駐車場を無料で提供しています。買い物をしなくても無料で花火を楽しむことができるのは、とても魅力的ですが、やはり食べ物などを手に入れて、ゆっくりと花火を楽しむのも素敵ですね。トイレの心配も不要ですので、小さなお子様を連れたご家族や浴衣を着た女性たちに特におすすめです。もちろん、花火も美しく鑑賞できます。

江戸川の土手

有料席周辺の土手は広くて見晴らしがよいのが特徴です。空いている訳ではないですが、花火のダイナミックさを堪能できます。

流山花火大会の魅力や見どころ

流山花火大会は堤防で行われます。
同じ日時には、堤防を挟んで別の花火大会も開催されます。


それが埼玉県三郷市で行われる「みさとサマーフェスティバル花火大会」です。
このため、1か所で2つの花火大会を楽しむことができるお得なイベントとなっています。


両方の花火大会で約1万発の花火が打ち上げられ、多くの人で賑わう人気のイベントです。


流山花火大会の魅力の1つは、音楽と花火を調和させる「流山スカイミュージカル」です。


2014年の花火大会では、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」やアナと雪の女王の「Let It Go」などが使用されました。


ポップ音楽と花火を同時に楽しむことは珍しい体験かもしれません。
もちろん、すべての花火が音楽に合わせて打ち上げられるわけではありません。


フィナーレでは大型のスターマインなど、伝統的な花火も楽しめます。
花火の打ち上げ時間の1時間半の間に、さまざまな楽しみが詰まったプログラムが用意されています。

流山花火大会2023有料席チケットについて

以下の優良チケットが、8月から販売予定となっています。
かなり人気があるので即完売の可能性もあります。

グループ席(指定席・6人用):21000円【土手平面(升席シート付き)】
S席(指定席・1人用):5000円【土手上段(パイプ椅子席)】
A席(自由席・1人用):2500円【土手斜面(シート持参)】

売れ残り状況などは、公式サイトで確認してください。

流山花火大会の有料席チケットについて>>

流山花火大会へのアクセス



流鉄流山線 流山駅または平和台駅
徒歩約5分


つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅南流山駅またはJR武蔵野線南流山駅
徒歩約25分


つくばエクスプレス東武アーバンパークライン 流山おおたかの森駅西口
東武バス南流山駅行) 「平和台駅前」下車徒歩約7分
京成バス(市役所方面行)「流山市役所」下車徒歩約5分


つくばエクスプレス・JR武蔵野線 南流山駅北口
東武バス流山おおたかの森駅西口またはクリーンセンター行)「平和台駅前」 下車徒歩約7分
京成バス(江戸川台駅行)「流山駅」下車徒歩約3分

流山花火大会の交通規制

交通規制時間は、午後4時30分から午後8時を予定しています。 上の画像のように車両通行禁止ゾーンとなりますので注意してください。

駐車場はあるの?

流山花火大会に用意される駐車場はありません。なるべく、公共交通機関の利用をオススメいたします。