イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の穴場の見える場所やいつ?何時から何発上がるのなど詳細はコチラ

日本を代表する花火製造・演出会社が、クリスマスシーズンに開催する冬の花火イベントがあります。


音楽と花火が絶妙に組み合わさる新しいエンターテインメントが楽しめるほか、去年大好評だった物語性の高い“ドラマチックハナビ”も実施されます。



当日は、このイベントのために特別に構築された一回限りの演出で、美しいクリスマスストーリーが冬の夜空に広がります。

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港いつ?何時から?何発上がるなど基本情報

日本を代表する花火製造・演出会社(株)磯谷煙火店によるクリスマスの夜に繰り広げられる花火大会「ISOGAI花火劇場名古屋港2023」の基本情報を確認しましょう。

【開催日】
2023年12月23日(土)


【時間】
開場は17:00予定
開演は18:30~
終演19:15


【場所】
名古屋港ガーデンふ頭一帯
愛知県名古屋市港区港町1 ガーデンふ頭


【打ち上げ数】
非公開

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の穴場の見える場所オススメはココ

本来なら、有料観覧席で花火を見られるのが一番ですよね。


でも、安心してください。ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港を無料で見られるオススメの穴場がありますので紹介します。

【東山タワー】
愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁1-8



東山公園の景色が魅力的なタワーで、5階に展望デッキが設けられています。


このデッキからは花火が大きく見えないかもしれませんが、そのかわりに全体を一望でき、花火の音も聞こえ、じっくり楽しむことができます。

【中川橋付近】
愛知県名古屋市港区築三町



中川橋周辺からは、観覧車と花火の美しい共演を楽しむことができます。



【名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット】
愛知県名古屋市港区潮見町42



会場の向かい側です。
周囲には何も邪魔するものがないため、はっきりとした花火を楽しむことができます。

 


【水族館南側緑地】
愛知県名古屋市港区港町1-3



名古屋水族館の南側に広がる海に面した緑地は、一切の障害物がなく、まさに隠れた絶好の場所です。


この緑地には芝生が広がっており、座ってゆっくり花火を楽しむことができます。


花火は美しく見え、音も比較的大きく聞こえますが、会場から少し距離があるため、ナレーションや音楽は聞こえにくいかもしれません。



【ガーデンふ頭臨港緑園】
愛知県名古屋市港区港町108



打ち上げ場所のすぐ近くに位置しています。


広場からは障害物がほとんどなく、有料の観覧席の直後に位置するため、会場内で楽しむ花火と迫力満点の花火をほぼ同じ距離で鑑賞できます。


ISOGAI花火劇場名古屋港は、「ミュージカルのような花火」で知られ、ストーリーの朗読、音楽、花火が一体となっています。


したがって、音楽が聞こえないと、充分に楽しむのが難しいかもしれません。


その点を考慮して、花火を楽しむための穴場スポットや視野の広い場所を探すことをおすすめします。


どの場所であっても、防寒対策をしっかりと行い、暖かい服装で外出することを忘れずにしてください。

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の混雑状況

ISOGAI花火劇場in名古屋港は、毎年5万人もの人々が訪れる非常に人気のある花火大会です。そのため、気になるのは混雑状況でしょう。


夕方の18:30から20:00まで、交通規制が行われますので、当日の会場周辺は非常に混雑します。


花火大会当日は昼間から多くの人々が集まり始めるため、最寄りの駅や会場周辺道路は非常に混雑しています。


ですので、出かける際には時間に余裕を持つことをおすすめします。


ISOGAI花火劇場in名古屋港の会場周辺道路は混雑が予想され、花火の打ち上げが行われる当日は早い時間から人々が集まります。


楽しい花火大会の後、帰宅時の混雑が少し面倒かもしれませんが、ある程度の混雑や渋滞は避けられないことを覚悟してください。


交通規制については公式サイトをご確認ください。

交通規制の詳細へ>>

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の有料観覧席チケット

有料観覧席は以下があります。

■ペアシート(2名)
価格 40,000円
■G席(1列目)
価格 12,000円
■SS席(2~3列目)
価格 8,000円
■S席(4列目~)
5,000円
■展望Cエリア
5,000円

どのチケットを購入しても、座席指定はできません。

先行販売について

楽天チケット先行販売
期間:2023年8月1日10:00~18日
対象チケット:全ての座席(ペアシート、G席、SS席、S席、展望C)
楽天チケット追加販売(予定)
期間:2023年9月1日10:00~


プレイガイド先行販売
期間:2023年8月19日10:00~11月26日
対象チケット:ペアシート、G席、SS席、S席
プレイガイド先行販売(展望Cエリア)
期間:2023年9月1日10:00~11月26日


対象チケット:展望C ※販売数未定。
楽天先行販売とは別に追加販売予定

※先行販売分のチケットの引き換えは、2023年12月2日10:00~開始。

一般販売

期間:2023年12月2日10:00~


どの席が一般販売に出るかは当日にならないと分かりません。


先行販売で売り切れる場合は一般販売には回ってきません。

購入方法

ネット購入と店頭での購入方法があります。

■ネット購入
Rakutenチケット
チケットぴあ
ローチケ(ローソンチケット
e+(イープラス)

■店頭購入
ファミリーマート(店頭マルチコピー機
セブンイレブン(店頭マルチコピー機
ローソン(店頭Loppi

ミニストップ(店頭Loppi

当日券について

当日券は、前売り券が残っている場合にのみ販売されます。前売り券が完売した場合、当日券は販売されません。


当日券が販売される場合、その詳細は「つどいの広場」運営本部インフォメーションで確認できます。


安心のために、前売り券の先行予約をおすすめします。当日券の入手を期待するよりも確実です。

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港に屋台はあるの?

2023年のISOGAI花火劇場名古屋港では、つどいの広場に飲食ブースが設けられます。


これらのブースでは、ホットドリンクや軽食などが提供される予定です。


ただし、個人協賛席では護岸工事の影響で飲食ブースは設置されないようです。


この年は屋台グルメも楽しむことができ、また美しい花火に包まれた素晴らしい夜を楽しむことができますね。

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港へのアクセス

【場所】
名古屋港ガーデンふ頭一帯
愛知県名古屋市港区港町1 ガーデンふ頭



【電車】
名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港駅が最寄り駅
3番出口よりポートビルを目指して徒歩約5分
築地口駅からは徒歩約15分
稲永駅からは徒歩約40分

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の駐車場

駐車場は用意されていません。
当日は、交通規制もあるので車で行くのは止めておきましょう。

ISOGAI花火劇場2023 in 名古屋港の見どころや魅力

ISOGAI花火劇場名古屋港は、物語を取り入れた独特のプログラムが魅力的です。


今年も、音楽と花火の融合による革新的なエンターテイメントに、物語を盛り込んだ壮大な花火の演出が加わります。


クリスマスシーズンに合わせて、季節感あふれるカラフルな花火や物語に沿った特別なデザインの花火が、サウンドエフェクトや音楽と共に展開される予定です。


まるで劇場の中にいるかのような体験を提供するこの花火ショーは、その芸術性の高さでも注目を集めています。


全国の花火コンペティションで高い評価を受けた花火制作チームによる、高品質な花火の展示も見どころの一つです。


名古屋港の美しい景観と花火の組み合わせは、特別な夜を華やかに彩ります。