イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

伊豆高原グランイルミ【2023-2034】チケット料金や場所に時間など詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園では、広大な敷地に広がる「伊豆高原グランイルミ」という体験型イルミネーションが開催されています。


このイベントでは、東京ドーム約2個分の広さを美しいイルミネーションで飾り立てています。



訪れる人々は、ジップラインでイルミネーションの上を滑空したり、全長110mのロングイルミネーションスライダーで楽しんだり、巨大な船型の立体迷路を探索しながら、イルミネーションの魔法に包まれた素晴らしいアトラクションを楽しむことができます。


このイベントは大変人気で、多くの人々がその魅力に引き込まれています。


伊豆高原グランイルミ9thシーズンの今年は楽しみも増えています。


それでは、詳しく見ていきましょう。

伊豆高原グランイルミいつからいつまで?日程など基本情報

伊豆高原グランイルミいつからいつまでなど基本的な情報は以下となります。

 

【開催期間】
2023年11月11日(土)~2024年8月31日(土)
【時間】
17:00~21:30
※12月1日(金)~1月3日(水)⇒16:30~21:30
※3月1日(金)~3月31日(日)⇒18:00~21:30
【場所】
伊豆ぐらんぱる公園

混雑するの?

イルミネーションはどこも同じですが、クリスマスシーズンとバレンタインシーズンはなかなか混雑します。それと、週末ですね。


特に17時~18時30分は混雑する傾向にあります。


混雑を避けたい場合は、平日に行くことをオススメします。


ちなみに、意外と冷えるのでしっかりと防寒対策をしましょう。

伊豆高原グランイルミは犬の同伴は可能?

ペットは、リードまたは抱きかかえてのご入園は不可。

 

ペット専用キャリーまたはペット専用カートをご利用のみ可能。入園受付横にて専用カートの貸出(有料)があります。

 

盲導犬聴導犬介助犬は入園することができます。

伊豆高原グランイルミのチケット料金

料金について、少し注意が必要です。以下は、夜の部(グランイルミ)の料金です。

【平日】
大人・中学生:1,800円
小学生以上:1,000円
幼児4歳以上:500円

【土日祝日・シーズン】
大人・中学生:1,900円
小学生以上:1,100円
幼児4歳以上:500円

日中の伊豆ぐらんぱる公園のチケットを購入しても、夜の部には参加できないです。


もし、日中に伊豆ぐらんぱる公園で遊んでいる場合は、夜の部の前に一度退園してから改めてイルミネーション用のチケットを購入する必要があります。

伊豆高原グランイルミの割引について

伊豆高原グランイルミの割引クーポンがあるので紹介しておきます。

アソビューを使う

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」 は、昼の部と夜の部の両方で利用できるクーポンを提供しており、選択肢が広がります。アソビューのクーポン情報は以下の通りです。

昼の部:大人1,500円
夜の部:大人1,700円

アソビューを利用すると、昼の部では平日なら100円、土日祝日なら200円も割引されます。


このクーポンは土日祝日に限定された割引で、200円お得です。

アソビューへ>>

トクトククーポン

このクーポンは昼の部での利用が可能で、大人から子どもまで全員が割引の対象となります。

大人1,500円
小学生900円
幼児400円

たとえば、大人2人と小学生・幼児の子ども4人の家族が平日にトクトククーポンを利用すれば、驚くべき400円の割引が得られます。


また、土日祝日や混雑期に訪れる場合でも、同じ4人家族がクーポンを利用すると、なんと700円の割引が楽しめます。


家族で伊豆高原グランイルミを訪れる際には、ぜひトクトククーポンを利用して、予算を抑えつつ楽しんでくださいね。

トクトククーポンへ>>

伊豆高原グランイルミの楽しみ方

伊豆高原グランイルミは、単なるイルミネーション鑑賞だけでなく、楽しいアクティビティが盛りだくさんのエンターテインメントスポットです。


ここでは、その中からいくつかの魅力的なアトラクションを詳しくご紹介します。

ジップライン ~流星 RYUSEI~



「ジップライン ~流星 RYUSEI~」は、美しく輝く400メートルのレールを利用して、イルミネーションの上で空中滑空するスリリングなアクティビティです。


空中から見るカラフルで幻想的な景色は、感動的なもので、特に、特別な輝くベストを身に着けることで、あなた自身もイルミネーションの一部として貴重な体験ができます。

ディノエイジカート

新たなアトラクション、「ディノエイジカート」では、ライトアップされた森に住む恐竜たちの領域を、ゴーカートで爽快に駆け抜けることができます。


真っ暗な環境の中で浮かび上がる実物大の恐竜たちは、その迫力に驚かれることでしょう。


ステゴサウルス、トリケラトプス、そして全長12メートルのティラノサウルスなど、約20体ものライトアップされた実物大の恐竜たちを至近距離で見ながら、ゴーカートを楽しむことができます。


ディノエイジカートの料金は1台600円です。

ロングイルミネーションスライダー

伊豆高原グランイルミの特別なアトラクション、全長110メートルのロングイルミネーションスライダーでは、スタート地点から公園全体を一望できるため、何回でも滑りたくなることは確実です。


イルミネーションが後ろに流れる様子は幻想的で、更に何度でも無料で楽しむことができます。

メリーゴーランド

「メリーゴーランド」は、夜でも楽しめるアクティビティで、子供たちだけでなく、カップルのデートにも最適です。楽しみを共有する素晴らしい機会となることでしょう。

トップスインガー

トップスインガーと呼ばれる大型のブランコに挑戦すれば、スリリングな体験が待っています。このアトラクションはスタッフによって猛スピードで回転し続けるため、「人力絶叫アトラクション」とも言われており、令和最高記録はなんと66回転と言われています。


ただし、乗った後は脚や両腕が肩甲骨近くまで筋肉痛になるかもしれませんが、その痛みは楽しみの一部と考えれば、恐れることはありませんね!

伊豆高原グランイルミへのアクセス

【場所】
伊豆ぐらんぱる公園(園内特設エリア)
〒413-0231静岡県伊東市富戸1090



【電車】
伊豆高原駅より東海バスで20分
伊豆高原駅よりタクシーで10分

【車】
東名高速道路厚木ICより約85km
東名高速道路沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km

駐車場はあるの?

約1,000 台(夜間駐車料無料)