イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

マザー牧場イルミネーション【2023-2024】光の花園の期間や料金など詳細情報

「光の花園」というテーマで、100万個以上の電飾を使用して牧場内を美しく照らすイルミネーションイベントが開催されます。


冬の夜になると、広々とした牧草地が美しい多彩な花畑へと変身します。



期間中、隣接する遊園地も夜間に営業し、観覧車から見るイルミネーションは特にロマンチックです。


「山の上エリア」は標高300mに位置し、そこからは富士山のシルエットや、東京湾を挟んでの東京と横浜の夜景を楽しむことができ、これらとイルミネーションが見事に調和します。

マザー牧場イルミネーション(2023-2024)期間など基本情報

マザー牧場イルミネーションいつからいつまで?何時から?などの基本情報を説明します。
【開催期間】
11月3日~2023年3月5日の土日祝(12月28日~2023年1月4日は毎日開催)


※基本的に、マザー牧場イルミネーションは平日は開催されません。


【時間】
16時~19時30分

マザー牧場イルミネーション(2023-2024)の料金

料金体系は、以下のようにとてもしいんプルで分かりやすいです。
大人800円(日中からの入場1500円)
小人400円(日中からの入場800円)

犬は一緒に入れるの?

イルミネーションからですと同伴犬無料となります。日中からの入場は700円必要になります。

混雑はどうなの?

クリスマスシーズンと年末年始はなかなかの混雑になりますね。
このトップシーズンを外すと、それなりの混雑くらいです。
ただ、マザー牧場の混雑よりも道路渋滞の方を気にするべきです。
神奈川、東京方面からですと帰りの渋滞に気を付けるようにしましょう。

マザー牧場イルミネーションの見どころ

千葉県に位置する天空のイルミネーションイベントは、光り輝く「光の花畑」エリアから、東京湾の夜景を眺めることができます。


また、冬の晴れた日には、富士山の輪郭がくっきりと浮かび上がり、壮大な景色を楽しむことができます。


このイベントでは、円形のイルミネーショントンネル「虹色ワープホール」や、赤とピンクのハートベンチなど、華やかなイルミネーションが自然豊かなマザー牧場の夜を彩ります。


さらに、「ナイト遊園地」や「ナイトバンジー」、千葉のブランド肉を使った「名水もち豚せいろ蒸し」や、人気の「ジンギスカン」食べ放題など、多彩なイベントが楽しめます。


この冬、自然とイルミネーションが創り出す素晴らしい景色と多彩なイベントを楽しむために、マザー牧場の夜を訪れてみてはいかがでしょうか。


「山の上ゲート」からすぐ近くにある「うさぎ行灯」は、可愛らしい「うさぎ」をテーマにしたフォトスポットです。


今年は、2023年の干支に合わせて「うさぎ」が新しく登場しました。


多くのフォトスポットには、カメラスタンドが設置され、みんなで写真を撮るのに便利です。


「うさぎのステップイルミ」や「うさ耳ドーム」など、たくさんのうさぎモチーフが楽しめます。


「光のトンネル」と「虹色ワープホール」も素晴らしいエリアで、虹色ワープホールでは光の渦に取り込まれる感覚を体験できます。


「FARM DINER」の隣にある「光の花畑」は、広々としたエリアで光り輝く花々が美しい景色を作り出します。


晴れた日には、山頂から東京湾を見渡す特別な夕日とのコラボレーションも楽しめます。


また、標高321mからの「ナイトバンジー」は、広大なパノラマとイルミネーションを背景にして楽しめ、爽快な体験となります。


アグロドーム前にいる牛のイルミネーションは、マザー牧場らしい魅力的なスポットで、ぜひ写真に収めてください。


アグロドームでは、イルミネーションの期間中、特別な「ナイトファームショー」も開催され、さまざまな動物たちが登場し、夕方からの訪問者も楽しむことができます。


「わくわくランド」はライトアップされており、メリーゴーランドやサイクルモノレールなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあります。


観覧車は千葉県で最も高い位置にあり、最高到達点は高さ330mに達します。


観覧車やサイクルモノレールからは、東京湾の夜景を満喫できます。

マザー牧場イルミネーションへのアクセス

【場所】
千葉県富津市田倉940-3



【電車】
JR内房線君津駅から直通路線バス:山の上ゲート前下車
JR内房線佐貫町駅から路線バス:まきばゲート前下車
【車】
千葉・東京・神奈川方面から館山自動車道アクアライン利用
・君津PAスマートIC(ETC車限定)から約8km
・木更津南ICから約15km
・君津ICから約14km
館山方面から館山自動車道東京湾フェリー利用
・富津竹岡ICから約13km
※大型車は日・祝日に交通規制があるので注意
館山方面から観光バスなど大型車を利用
・富津中央ICから約11km
鴨川方面から房総スカイラインなどを利用
房総スカイライン出口から約9km

駐車場はあるの?

マザー牧場には「まきばゲート」と「山の上」ゲートの2つの入り口があり、各ゲートの周辺に複数の駐車場があります。合計の駐車可能台数は3125台となるので満車になる心配はありません。駐車料金は、16時以降無料(日中からの駐車料は1000円)