イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

小松コスモス園の開花状況は?見頃など詳細はコチラ

コスモスにとって良いシーズンがやってきましたね^^

今回は、知る人ぞ知るコスモスの観光スポットである神奈川県の小松コスモス園について詳しく説明していきます。

7000平方メートルの畑に50万本のコスモスが咲く風景は一見の価値ありです。

コスモスの開花状況や見頃などチェックしてからお出かけしてくださいね!

 

小松コスモス園はどんなところ?

神奈川県の相模原市で、休農地を使って、毎年50万本のコスモスが咲きます。

これらの花はピンク、赤紫、白など色とりどりで、周囲を美しく彩ります。

 

中には黄色いコスモスや、縁取りのような模様のあるコスモスもあり、来場者の目を楽しませてくれます。

心地よい秋の空の下、最良の時期になると、コスモスの花が見事に咲き誇ります。

 

ぜひ訪れて、その光景をご覧になってみませんか?

 

また、イベント期間中には「小松コスモス花摘み」というイベントも行われます。このイベントでは、コスモスの花を摘むことができる(有料)、花のアレンジメントを作る体験をすることができる(有料)、地元の野菜などが売られる売店も楽しめます。

小松コスモス園のコスモス祭りについて

【日程】
10月上旬~10月下旬
【場所】
小松コスモス園
【住所】
神奈川県相模原市緑区川尻

【時間】
午前10時~午後3時
【料金】
入場無料
※コスモス摘み取り料は400円

小松コスモス園の開花状況と見頃

大よそ9月中旬から見ごろを迎えて10月一杯は楽しめます。

天候などで毎年開花状況や見頃は若干の差があるのは事実です。

 

小松コスモス園の詳細の開花状況や見頃が知りたい場合は、以下に問い合わせてからお出かけするのがベストだと思います。

 

城山観光協会(042-783-8065)までお問い合わせ下さい。

小松コスモス園へのアクセス



【電車】
JR横浜線相原駅から「法政大学行」神奈中バスの「境橋」バス停から徒歩10分


JR横浜線・相模線、京王線橋本駅」から「三ヶ木」行きバス(橋01系統)、「城山総合事務所入口」下車、徒歩15分
【車】
圏央道相模原ICより約10分

駐車場について

駐車場はあるのですが、現地で案内しますというシステムになっています。

コスモス祭りなどでにぎわうと臨時駐車場が用意されるのですが、場所がいくつかあるからなのかもしれません。

とりあえず、小松コスモス園に行ってしまうと良いでしょう。