イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

神戸イルミナージュ【2023-2024】魅力やお得なチケット情報など詳細はコチラ

神戸イルミナージュが、道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で催されます。


このイベントでは、体験型のイルミネーションや音と光のカーニバルギミックショーなど、非日常的なワクワク感あふれる雰囲気が演出されます。



また、神戸モンキーズ劇場では期間中、光のモンキーショーと大道芸などのイベントも楽しめます。


大切な人と一緒に、美しいロマンティックなイルミネーションを楽しんで、素晴らしい思い出を作りましょう。


このイベントは、クリスマスや年末年始以外の時期に訪れると比較的混雑が少なく、ゆっくりとイルミネーションを楽しむことができる隠れた名所です。


それでは、神戸イルミナージュの見どころやチケットなどについて詳しく見ていきましょう^^

神戸イルミナージュ2023いつから?日程や場所など基本情報

【開催期間】
2023年11月1日(水)~2024年2月12日(月)
※開催期間中は無休
【営業時間】
17時~22時
【点灯時間】
17時30分~21時30分
【雨天について】
雨天決行。ただし、荒天の場合は中止。

屋台はあるの?

屋台は10種類ほどありますよ。
から揚げやポテトやおでんやラーメンなどの温かいメニューも充実しています。ワッフルや大福等のスイーツもあります。


ただ、神戸イルミナージュ開催期間中は寒いです。


どうしても、寒い中に食事するのがイヤな場合はフルーツフラワーパーク内にある屋内のバーベキュー場でバーベキューをするという選択肢もあります。


バーベキューの詳細は以下を参考にどうぞ。

バーベキューの詳細へ>>

混雑状況は?

意外と空いています。平日の夜はガラガラのこともしばしば。

 

クリスマスシーズンはそれなりに混雑します。

 

基本的にそれほどの混雑はないので、ゆったりとたイルミネーションを楽しめるのも魅力だと思います。

神戸イルミナージュの魅力や見どころ

「イルミナージュ」という言葉は、フランス語で「泳ぐ」を意味する「ナージュ」と「イルミネーション」の「イルミ」を組み合わせて作られました。


この造語には、「イルミネーションの光がオーロラのように流れ、絡み合い、輝く様子を表現する」というアイデアが込められています。


壮大なスケールの光の世界が広がり、非常に幻想的で心が洗われるような感覚を味わえます。


さらに、大規模な迷路などの体験型イルミネーションもあり、子供たちと一緒に楽しむことができます。


神戸フルーツ・フラワーパーク内には、異なるテーマの4つのエリアがあり、LEDイルミネーションイベントが中央広場をメイン会場として行われます。


各エリアは、樹木や花壇をカラフルな電飾で飾り、合計約500万球もの幻想的な光が魅力です。


中央のHIKARIのルネサンスパークを中心に、各エリアは暗闇の中に夢のような世界を作り出します。


また、3Dプロジェクションマッピングも魅力の一つです。


神戸イルミナージュは、人混みや混雑から逃れ、安全に楽しむことができる広大な敷地が特徴です。


自分のペースでゆっくり鑑賞できるため、他の人に押されたり、迷子になったりする心配は少ないです。


写真撮影もスムーズで、他の人の邪魔になりません。


ベビーカーを使用している方も安心して楽しむことができます。


神戸イルミナージュは幅広い年齢層に人気があり、美しいイルミネーションだけでなく、多くの写真撮影スポットも提供されています。


光り輝く木々やツリーのライトアップだけでなく、写真愛好家に喜ばれる要素が満載です。


巨大なハイヒールやリップの装飾、可愛らしい妖精、シャンパングラスやアンティークな街並みの雰囲気を持つイルミネーションなど、さまざまなフォトジェニックなスポットがあります。


写真を撮るなら、他の人に自慢できる素敵な写真を撮りましょう。


神戸イルミナージュの会場は自然に囲まれており、周囲に高い建物がないため、イルミネーションが美しく映えます。


また、空気が澄んでいるため、写真が一層魅力的に映ります。SNSで共有するにふさわしい写真がたくさん撮影できます。

神戸イルミナージュ2023チケット情報

神戸イルミナージュ2023の当日チケット価格は以下となります。
大人:1800円(13歳以上)
小人:1000円(1歳~12歳)
ペット:500円

お得なのは、前売りチケットですね。10月31日までに前売り券を購入すれば200円~300円ほど安く購入することが可能です。


クリスマスチケットやエクスプレスパス(優先入場券)なども購入可能なので確かめてみてください。

アソビューでのチケット購入>>

セブンチケットでの購入>>

チケットぴあでの購入>>

神戸イルミナージュは犬などのペットと一緒は大丈夫?

神戸イルミナージュは犬などのペットと一緒に入場可能なのが魅力の一つです。キレイなイルミネーションを見ながらお散歩するのも楽しいですよね^^

神戸イルミナージュ口コミはどう?

神戸イルミナージュの口コミはどれを見てもかなり好評価です。ペット同伴可能だったり広い会場でのびのび出来ることも嬉しいポイントですね。
いくつか口コミを紹介したいと思います。

アソビュー!の口コミへ>>

ジョルダンの口コミへ>>

フォートラベルの口コミへ>>

神戸イルミナージュのバブルツリー

なんか話題になっているのがコレです。

神戸イルミナージュのバブルツリーを見る>>

神戸イルミナージュへのアクセス

【場所】
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150



【電車】
神戸電鉄岡場駅」からバス・タクシーで約15分
・JR「三田駅」からタクシーで約15分
・JR「三ノ宮駅」から神姫バス(38系統)で約35分(土日祝のみ運行)

【車】
山陽自動車道神戸北IC経由、六甲北有料道路大沢ICから約5分

駐車場はあるの?

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢の駐車場(1500台収容)が利用できます。料金は無料。