イベントな毎日

毎日を楽しく過ごすための情報を配信します

アドベンチャーワールドのチケット取れない?割引で安く買う購入方法や当日買えるかなど詳細解説

南紀白浜に位置する「アドベンチャーワールド」というテーマパークでは、パンダを含む様々な動物たちが見られるほか、アトラクション、ツアーやイベントなど楽しい活動が盛りだくさんです。



この場所の入場券が手に入りにくいという話題もあります。


家族連れで訪れると、一日中楽しむことができるのは確かですが、入場料を考えると、経済的な心配が先立つこともありますよね?


入場券をできるだけ安価にゲットし、コストパフォーマンスよく楽しむ方法を知りたい方のために、こちらではアドベンチャーワールドへのお得な入場法を紹介していきます。

アドベンチャーワールドのチケット取れない?割引で安く買う購入方法

アドベンチャーワールドのチケット取れない

 

アドベンチャーワールドで経済的に楽しむ方法を探している方へ、割引やお得なプランの情報をお届けします。


チケットを手軽に入手するコツもあり、費用を抑えるための参考情報をぜひ活用してください。

年間パスポートの購入がお得

年間パスポート


何度も訪れる予定のある方にとって、年間パスの購入が非常にお得です。


このパスは、発行から一年間、登録者本人だけが利用可能です。


年に4回以上の利用でコストパフォーマンスが良くなります。


また、年間パス保持者は、最大5人までの同伴者について、一人頭200円の入場料割引が適用される「同伴割引特典」があります。

●大人(18歳以上)
18,700円

●シニア(65歳以上)
17,300円

●中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉
13,600円

●小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉
10,500円

料金や特典については変更の可能性もありますので、アドベンチャーワールドの公式サイトで確認して最新の情報を見てください。

年間パスポートについて>>

白浜温泉旅館協同組合加盟ホテル&旅館の割引チケットが便利

白浜温泉旅館協同組合加盟ホテル

 

白浜の温泉宿泊施設連合に属するホテルや旅館が提供している特別オファーには、宿泊とアドベンチャーワールドの入場パスが組み合わさった特別プランがあります。


和歌山への旅行でアドベンチャーワールドを訪れることが計画に入っている方にとって、このセットプランは非常に経済的です。


アドベンチャーワールド パス」で各種予約サイトを検索すれば、該当するオファーを見つけることができます。


また、宿泊した後でアドベンチャーワールドへの訪問を考えた場合でも心配無用です。

 

宿泊施設の受付で、通常より200円お得な入場チケットを手に入れることが可能です。

ベネフィット・ワンのクーポンを利用

ベネフィット・ワン

 

ベネフィット・ワンの福利厚生プログラムを利用する社員は、アドベンチャーワールドを200円安く楽しむための割引券をゲットできます。


この割引を適用するためには、割引券をあらかじめプリントアウトして、訪問日のチケット売り場で提示する必要があります。


この特典は、ベネフィット・ワンを提供している会社の社員(すなわちベネフィット・ワンの会員)限定で、それ以外の方はこの割引券を得ることができません。


オンラインでのチケット購入や公式WEBストアを通じた購入は、この割引対象外ですので、ご留意ください。

ベネフィット・ワンの詳細はコチラ>>

ふくふくセンターの割引券もあります

ふくふくセンター


ふくふくセンターは中規模以下の企業の従業員福利厚生プログラムの一つであり、このサービスを利用するには、ふくふくセンターに加入している企業で働いていることが必要です。


この割引券を使用することで、大人の入場料から200円が引かれます。


アドベンチャーワールドでの割引を受けるためには、ふくふくセンターのカウンターで割引券を直接受け取り、その券をアドベンチャーワールドのチケット販売所に提出する必要があります。

ふくふくセンターの詳細はコチラ>>

OCSの割引券を利用する

公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター


OCS(公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)です。


大阪にある会社で働く人たちに特化した福利サービスが提供されています。


このサービスの一環として、アドベンチャーワールドで使える割引クーポンをゲットすることが可能です。


この割引チケットは、通常価格から300円引きになるため、非常に経済的に利用することができます。


この特典を享受できるのは、OCSシステムを採用している企業に勤める従業員(OCS加入者)及びその家族に限られます。

OCSの詳細はコチラ>>

楽天トラベル観光体験でポイントをゲット

楽天トラベル観光体験


楽天の旅行サイトを通じて、電子チケット形式の観光体験の予約が可能です。


価格は5,300円と公式価格と変わらず、購入時には楽天ポイントも獲得できるため、楽天ユーザーにとっては特に魅力的なオファーです。

ふるさと納税でお得すぎる特典

ふるさと納税

 

ふるさと納税和歌山県白浜町に行うと、特典として「パンダバス旅行券」が提供されます。


この旅行券にはアドベンチャーワールドへの入場が可能な特典が含まれています。


寄付金は一口につき39,000円と設定されており、この「パンダバス旅行券」は以下のサービスをカバーしています。

大阪から白浜までの高速バスの往復チケット
アドベンチャーワールドの入場チケット
白浜町の公共バスに3日間乗り放題の「白浜温泉フリーパス」


このチケットパッケージは、発行から半年間有効で、18歳以上の大人一人分が対象です。

このセットは、大阪からの訪問者にとって税金の節約と、アドベンチャーワールドの楽しみを兼ね備えた魅力的なオファーとなっています。

ふるさと納税の詳細はコチラ>>

学生ならパンダくろしお割がお得

パンダくろしお

 

「学生トリオパンダ特典」とは、3名の学生がJR西日本の特急「くろしお」を利用してアドベンチャーワールドを訪れる場合、グループ内の1名が入園料を免除されるプロモーションです。


このオファーを利用するには、「くろしお」特急である「パンダくろしお」を含む、往復の「e5489」電子特急券の購入記録を、学生認証書と共にチケット売り場で提示する必要があります。


これにより、グループから1名が無料でパークに入場できます。
中学生、高校生、大学生が対象です。

パンダくろしお割の詳細はコチラ>>

アドベンチャーワールドの割引制度についての注意事項

アドベンチャーワールドの割引

 

かつては多くの割引サービスが存在していましたが、現在はその多くが終わってしまったり、一時的に停止している状況です。


しかし、一部の割引サービスは期間や状況に応じて再び利用可能になることがあります。


時間の許す限り、定期的に確認してみる価値があるでしょう。

JAF
・アソビュー
・dエンジョイパス
・生協
・リロクラブ
・駅探バリューDays
・みんなの優待
・デイリーPlus

アドベンチャーワールドの基本的な料金も確認しよう

アドベンチャーワールドの基本料金

 

いくつかの料金設定プランがあります。


入園券について見ていきましょう。

【個人の入園券】
●大人(18歳以上)
1日入園券料金:5,300円
2日間入園券料金:9,300円

●シニア(65歳以上)
1日入園券料金:4,800円
2日間入園券料金:8,600円

●中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉
1日入園券料金:4,300円
2日間入園券料金:7,100円

●小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉
1日入園券料金:3,300円
2日間入園券料金:5,100円

障がい者・要介護認定者・介護者】
●大人(18歳以上)
1日入園券料金:2,650円

●シニア(65歳以上)
1日入園券料金:2,400円

●中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉
1日入園券料金:2,150円

●小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉
1日入園券料金:1,650円


こちらは、障害を持つ方々やその介護を担う人々向けの特別料金に関する案内です。


対象となるのは、身体障害者手帳療育手帳精神障害者福祉手帳、要介護者のための保険証(要介護度が記載されたもの)、および障害者向けスマートフォンアプリ(ミライロID)をお持ちの方です。


介護を必要とする人や障害のある人と一緒にいる際に、高等学校生徒以上または16歳以上の介護者にもこの特別料金が適用されます。


この特典は障害者または要介護者一人につき、介護者一人に限られます。

福祉施設グループ】
●大人(18歳以上)
1日入園券料金:2,650円

●シニア(65歳以上)
1日入園券料金:2,400円

●中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉
1日入園券料金:2,150円

●小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉
1日入園券料金:1,650円

ハンディキャップを持つ方々のための施設、高齢者のための居住施設、介護を必要とする人のための施設、そして日帰りでのサポートを提供するセンターなど、福祉に関する施設群で利用開始する際の費用は下記の通りです。


このケースでは、利用開始の7日前までに料金の軽減を受けるための申請書の提出が必須です。

【学校グループ】
●中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉
1日入園券料金:2,150円

●教職員(中学校・高等学校)
1日入園券料金:2,150円

●小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉
1日入園券料金:1,650円

●教職員(幼稚園・小学校)
1日入園券料金:1,650円

校長の同意を得て、事前に料金に関する申請を行った学校イベントに参加する生徒と教員のための特別料金制度があります。


この制度は全ての学年の生徒に開かれています。


生徒25人毎に1人の教員が無料で施設を利用できますが、特に和歌山県の学校では、生徒数が25人に満たない場合でも1人の教員は無料で入れます。


ただし、生徒が25人以下の場合に同行する教職員の料金は、生徒と同じになります。


クラブやサークルなどの活動は、この学校団体料金の対象外となっています。


アドベンチャーワールドの入園料などは変更になる場合もあるので、公式サイトで事前に確認しておきましょう。

アドベンチャーワールドの入園料を確認する>>

アドベンチャーワールドのアトラクションやツアーの料金

アドベンチャーワールドのアトラクション


事前予約が必要なアトラクションやツアーさらには先着順などもあります。


事前にしっかりと確認しておくことをオススメします。

●イルカおやつタイム
500円/カップ(魚2切/1カップ)

●アシカおやつタイム
500円

●ゴシキセイガイインコおやつタイム
200円/回

●ライオンフィーディング
1,000円/名

アジアゾウフィーディング
500円/皿

●カバフィーディング
500円/回

●ドルフィンフィーディング
2,000円/名
※4歳以上から有料

●ポニーライド
600円/名

●白馬ライド
800円/名

●ミニチュアホースと散歩
1000円/グループ

●大きい馬の馬車
800円/名 (ペア:1,200円) 
※4歳以上から有料
※5歳まで保護者の同伴が必要

●チャレンジホース
3,000円/名
(内、保険料300円)

●ホースコーチングプログラム
176,000円/名

●カートサファリ
5,000円/台

●サファリキャラバン
4,000円/名
※3歳以上から有料

ジープサファリ探検ツアー
20,000円/台
※3歳以上から有料

ジープサファリ探検ツアー【ファミリージープ(貸切タイプ)】
20,000円/台

●サファリWOW!ツアー
3,000円/カップ
※0歳から小学生未満は保護者の同伴が必要

マリンワールドWish!ツアー
6,000円/名
※4歳以上から有料

●ナイトサファリハイキング
2,000円/名
※4歳以上有料

●サファリアドベンチャー ~ ククタナ 野生との遭遇 ~
貸し切りジープ 20,000円/台(4名乗り) 30,000円/台(6名乗り)
相乗りツアー車両 5,000円/名

●ペンギンツアー ~夜のペンギンなにしてる?~
4,000円/名
※4歳以上有料

●パンダツアー ~夜のパンダなにしてる?~
4,000円/名

●ナイスエイジカート
2時間:8,000円/台
1日フリー:10,000円/台

●サイクリングサファリ
1人乗り 1,200円/台
※小中学生 700円/台
2人乗り 1,800円/台
※高校生以上に限る。

●バースデーセレブレーションプラン
5,300円/組

●マタニティフォト
110,000円(税込)
※大人2名分の入園料が含まれます。

●HAPPY WEDDING
要問合せ

アドベンチャーワールドのチケット転売サイトには要注意

アドベンチャーワールドのチケット転売

 

最近、インターネット上のフリーマーケットやオークションサイトで、入場券が売られていることが目につくことがあります。


しかし、アドベンチャーワールドにおいては、入場券の再販は固く禁じられています。


もし再販された入場券であることが判明した場合、園内への入場が許可されない事態になり得ます。


インターネット経由で購入した入場券に起因する問題について、アドベンチャーワールドが責任を負うことはありません。


入場券が使用できず、返金や補償を求める事態になっても、アドベンチャーワールドは対応しないため、購入者自身がその問題を解決する必要があります。


問題に巻き込まれないためにも、入場券は公式な販売ルートからの購入をお勧めします。

アドベンチャーワールドについて

アドベンチャーワールドについて

 

和歌山で最も人気のある観光地として知られるアドベンチャーワールドでは、豊富な動植物、スリリングな乗り物、そして日々開催される多彩なイベントやパフォーマンスを一箇所で体験することができます。


この広い公園では、パンダを含む絶滅の危機に瀕している種や他の魅力的な動物たちと直接触れ合う機会があります。


また、観光客は観覧車やジェットコースター、ゴーカートなどのエキサイティングな乗り物を楽しむことができ、毎日開催される迫力あるパフォーマンスは必見です。

アドベンチャーワールドのチケット当日購入は可能?

アドベンチャーワールドのチケット当日購入

 

制度上は、アドベンチャーワールドのチケットを当日に購入することは可能です。


しかし、アドベンチャーワールドは最近ではかなりの人気なので当日券が売り切れいていることもかなりあります。


当日、アドベンチャーワールドに行ったのにチケットが購入できずに中に入れないのは悲惨です。


アドベンチャーワールドでは、「指定日入場券」と称する特別なチケットを提供しております。


こうした入場券は、計画が直前で変わる場合や、思いつきでその日に行きたくなった際も、利用日の空席状況に基づき、購入が可能です。


チケットのオンライン購入は、公式のインターネット販売サイトを通じて行うと、もっとも手軽で迅速です。


自宅や移動中でも、スマートフォンやPCを利用して、いつでもどこでも手に入れることができ、パークへの入場もスムーズになります。突然の予定変更にも対応できる最良の選択肢です。


オンラインでの購入は、特に混雑を避けたい場合に有効で、休日や連休などの時期には、チケット販売所が込み合いがちですが、オンラインなら待ち時間なしでチケットを確保できます。


支払い方法には、電子決済やクレジットカード、デビットカードなどが利用可能です。


その他、パーク内のチケット販売窓口でも当日券の購入は可能ですが、休日や連休時には混雑が見込まれるため、早めに訪れることを推奨します。


公式サイトでの空席状況の確認をしてからの訪問が賢明です。

アドベンチャーワールドのチケット取れない?のまとめ

アドベンチャーワールド

 

かつては様々な割引サービスを提供している企業や団体が目立っていましたが、最近ではそのようなサービスの提供が少なくなってきたように感じます。


例えばアドベンチャーワールドでは、以前は誕生日当日の人に無料で入園できる特典がありましたが、今はそのようなサービスは実施されていない状況です。


アドベンチャーワールドでの経験をより良いものにするため、利用可能なサービスをきちんと確認し、できる限りお得に楽しむことが大切です。


以前はあったアドベンチャーワールドの割引や安く買う方法が無くなったとしても楽しい場所なのは事実です。


家族や友人とゆっくりと楽しみに行きましょう。